困ったときに大活躍!水着トラブルの正しい対処法
水着を購入するときや、実際に着るとき、何らかのトラブルが発生する可能性は0ではありません。
せっかく買った水着や、お気に入りの水着が着られない!という事態が無いように、トラブルごとの対処法を覚えておきましょう。
どんな水着トラブルがある?
まずは、水着のサイズ・デザインに関するトラブルです。もっとも多いのが、水着のサイズが合わないというもの。
特に、ネットショッピングで水着を購入するときに多いトラブルです。
また、去年着ていた水着がゆるくなった・きつくなったというトラブルもあります。
必ず試着!
新しく水着を買い替えるときには、試着をして、きちんと体にフィットするかを確かめてください。
自分の水着なら素肌に着ても構いませんが、売り物やネットショッピングで購入した水着の場合は、下着の上から試着をしましょう。
返品のチェックも重要
購入後にトラブルが合った場合に返品ができるよう、返品可能サービスが付いているお店を選ぶことも大切です。
胸のサイズが変わったら?
女性の場合、胸のサイズが変わって入らなくなった、緩くなったというトラブルもあります。
そんなときは、水着用のパットで調節してみてください。多少のサイズの変化であれば、パットを使うことで対応できますし、コストもかからずに済みますよ。
せっかく買った水着が無駄な出費にならないよう、こうしたトラブル対処法はしっかり覚えておいてください。